TOPICS

あだち区民まつり(A-Festa 2016)に参加して

平成28年10月9日(日) 10:00~16:00 北千住近く荒川河川敷「虹の広場」にてあだち区民まつりが開催されました。

 

その会場内のブース(歯の健康ひろば)の一つとして、東京都歯科衛生士会の衛生士さんと共に歯科相談役で参加させて頂きました。

 

当日の朝、どんよりとした雲から大粒の雨が降り、河川敷一面はぬかるんだ泥水の足元となりました。

 

img_0372

 

悪天候の影響で、午前中は来場者もほとんどなく、会場は閑散としてしまいました。

 

 

 

しかし、やっと雨が止み、わずかながらの日差しが感じられた午後あたりから来場者も増え始め、活気も出てきて、歯科相談にも、ちらほらと人が増えてきました。

 

歯科相談としては、「子供の歯磨きの仕方は?」「親知らずはどうしたらいいのか?」「どのような歯医者を選べば良いのか?」

など色々なお悩み相談がありました。

 

 

足元悪い中、ブースに立ち寄ってくださった方々、有難うございました。

 

そして参加協力してくださった先生方、衛生士さん、本当にお疲れ様でした。

 

img_0370

 

 

来年は天候に恵まれますように。

 

 

ウルタ歯科医院   潤田 眞